総会ご報告

 2023年度緑友会総会が6月25日(日)、平野区画整理記念会館で開かれ、全議案が可決、承認されました。
 これにより、前年度から準備を進めていた「同窓会システムの導入」「ホームページの改修・活用」「創立70周年記念事業の実施」の3大事業が本格的に始動することになります。ご理解をいただき、本当にありがとうございました。(主要事業の概要はホームページの「会長だより⑭ 緑友会のSDGs」をご参照いただければ幸いです。)
 会と母校の未来にかかわるテーマが盛りだくさんだっただけに、ご発言も例年になく多数いただきました。コンビニ振込用紙などの印刷・同封で膨らんだ会報関連費用や、一層のご協力をお願いしている会費の位置づけ、といったお金に関するご質問のほか、環境対応へのご提言、会則運営の詳細ご確認などもありました。寄せられました声は、今後の会運営に生かしてまいります。
 来年は母校創立70周年。役員・スタッフ一同、会と母校の維持発展に、さらに努めてまいります。緑友会へのご理解、ご支援を、なにとぞよろしくお願いいたします。

 総会に先立ってジャズ公演があり、ベースの西川サトシさん(25期、ブラスバンド部)とギターの大野こうじさんが、スタンダードを中心に6曲を披露。2万8000人の卒業生の層の厚さを改めて感じました。西川さま、大野さま、ありがとうございました。

【2023年度総会】
 日時  2023年6月25日(日)
     ジャズ公演 13:40~14:30
     総会    14:45~16:20
懇親会   16:30~17:30 
 来場者 47人
 総会議案
  ① 2022年度事業報告
  ② 2022年度決算報告
  ③ 2022年度会計監査報告
  ④ 2023年度事業計画案
  ⑤ 2023年度予算案
  ⑥ 会則改正案
  ⑦ 新役員選出(会計 松井厚=21期) 
                                                                    緑友会長 川本正人