24期生 『還暦ちょっと過ぎたけど同窓会』のご報告

5月11日土曜日に、ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンターで24期生の 『還暦ちょっと過ぎたけど同窓会』が、総勢87名で開催されました。
大阪に住まわれている皆さんは勿論、西からも東からも昔の仲間が集まって、あっという間の2時間でした。
恩師の兵庫先生にもご参加いただけ、お元気なご様子でご挨拶を頂きました。
さすがに還暦を超えて集まったメンバーですので、兵庫先生以上に貫禄を感じさせる方が居たり、
高校生の時の面影を色濃く残している方や、昔はトンガったイメージだったけれど凄く温厚な雰囲気に変身されている方等、会わなかった
数十年のそれぞれの年輪も感じられました。

今回特に楽しかったのは、3年生の時のクラス別のテーブルで始まり、2年生の時、1年生の時のクラス別の席と、幹事の屋良さんが席替えを仕切ってくれて、たくさんの方々と会話が楽しめた事でした。

みんな話し足りないのか、事前申し込みが数名であった同ホテルでの2次会も、当日参加メンバー大盛況でした。
途中、今回参加できなかった遠方の人ともスマホのビデオ通話で顔を見ながら話したり、「実はあの時、こうだった」というようなカミングアウトがあったり、本当に集まれて良かったと思います。

次回は、行方不明の人や、今回都合のつかなかった人にも輪を広げて、また元気にみんなで集まりましょう!!!
(24 期 杉江 弘行)
同窓会1

同窓会2